読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可笑しいくらい キミが好き。

転がり落ちた先は沼でした

あゆはぴ感想


今更だけど()嵐さんのNEWアルバム
Are you happy?を聞いた個人的な感想✩


全体通しての感想は
大人な感じできたな〜〜???お〜〜???って感じでした。(どんな感じだよ)


シングルは基本的に好きなので省略


DRIVE (Jun M.)

最初に聞いた時(特にサビ)復活LOVE感あるなって。思ったのは私だけかな。攻めの一曲目と言うよりは抜け感があるかなって印象。
これ流しながらドライブしたいな〜!!(単純)


Ups and Downs

これ結構好き!ベースの音が良い。
一昔前の(アルバム)曲を今の嵐が歌ったって感じ。
耳に残りやすいかな。これ一曲目で良かったんじゃね←


青春ブギ(Masaki A.)

タイトルからして相葉さん感あるね〜(笑)
個人的には好き◎楽しいよね。
アルバム曲って感じ。盛り上がりそう。


sunshine(櫻井ソロ)

Fly on Friday感。爽やかだね。。。ただ私はT.A.B.O.Oとかrollingdaysみたいな曲が好きなんだ。。。(帝王な櫻井大好きが故に)このままもっととか夢でいいからのゲロ甘voiceも大好きなんだ。。。好きだからこそだよ。。。これがYes,I'm happy‼︎な曲か。納得ではある。なんだかんだ聞いてる私ね。←


Amore (相葉ソロ)

タイトル的にしっとり系のバラードを予想してたんだけど相葉色強めでしたね(笑)
サビのAmore様感。コンサート行ったら楽しいだろうな。

ただそろそろHello goodbyeか優しくって少しバカみたいな曲聞いてると幸せになれるタイプのヲタクなのでそろそろそういう曲ください。。。楽園も好きだったよ。。。happy感あるよ?←


Bad Boy (大野ソロ)

珍しい!!BIGBANGとかそっち系の曲ぽいなと。
確かにリーダーのゆったりとした曲にゴリゴリ踊って大野降臨って感じのソロステージが大好きなんだけど今回は攻めたなあって感じはある。コンサートでレーザービーム当たってゴリゴリに踊っていただきたい。是非。


WONDER-LOVE (Kazunari N.)

1番サビの櫻井『愛してる』の言い方が大好きな櫻井担。最初聞いた時は、ん〜だった曲。2番サビ後からラストの感じが嵐ぽいなと個人的な解釈。


また今日と同じ明日が来る(二宮ソロ)

大好き(大声)ギミゲ感あるよね。なんだろう。RAD感もある(そこもまた好き)ラストのバックとか特に。曲名は鬱ソングにしか見えなかったけどいい感じで裏切ってきて良かったです!!!


Baby Blue (松本ソロ)

来ました爽やか系。天使潤くんって感じの曲。
Twitterとかで既出だけど化粧品のCM曲にありそう。日焼け止めとかね。
キメキメなソロ曲が多いからこういう曲もたまにはいいねって感じ。Stay Gold然り歌い方は気になるけど() 曲調とか世界観は好きだよ〜〜!!!
作詞作曲陣からして期待してました!◎


Miles away (Satoshi O.)

好き大好き!!!!!←
ニゾンがめちゃ心地いいよ〜〜特にサビラストの放たれた光の果て〜の『り』が好き(既出)!!!!!
大宮いいね。みんないいけどやっぱ歌唱力は大宮だなって。これコンサートの終盤でやられたら泣くわ。絶対泣く。めっちゃ推せる。さすがリーダーだよ。。。大野智万歳!!!!!


To my homies(Sho S.)

曲名隠しても櫻井って感じする曲(笑)
既出だけどサクラップ全開の曲。韻の踏み方が1人1人決まって歌詞書かれてたのはすごいって思った。
5×10とかスケッチじゃないけどそんなイメージ。
最初はこうきたか〜〜って思ったけど結局好き。
言うまでもなくリーダーのハハハが気になった1人です。←


Don't you get it!(リード曲)

今の嵐っぽいな〜って思った。(既出)
PVの感じも好きだしMステの感じも好きだった!
アルバム通して聴くとやっぱこれいいね。ってなる。映像ありき。← このアルバムのシメにふさわしい曲。


TWO TO TANGO (通常のみ)

んー。個人的には微妙かな。。。(ごめんなさい)
アルバム曲って感じだね。イントロは何が始まるんやろ感。むしろサビがあんま好きじゃないwダンス期待。



ざっと語ったけどすでに1800字だと?!?!?

個人的にpopcornみたいな感じの曲
(ex.welcome to our party 、up to you系)
が来ると思ってたのでおとなしいと言うか大人っぽいというか、パッと聞いてhappy感溢れる曲は少ないなと思ったのが印象だったんだけど、よくよく考えるとコンセプト的に『Are you happy?』に対して『Yes,I'm happy!』って必ずしもなるとは限らない。喜怒哀楽って感じ。って自担が日経エンタで語ってたの忘れてた←



リオ曲が好きなので入ってないのは少し寂しさある(小声)


金曜からいよいよ初日!
それまでに歌ってほしいセトリについて書きたいな〜〜!!!!!