可笑しいくらい キミが好き。

転がり落ちた先は沼でした

嵐×セクゾ


どうも。
この前高校時代の友人(セクガル)とウェルセク×じゃぽの鑑賞会してきました٩( 'ω' )و

はっきり言います。時間足りなかった。。。*1
そもそもこの会はわたしがセクゾのコンサートってどんなんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))という好奇心にお付き合いいただいたものです。


見始めてすぐ思ったのは
有名なJr.(prince、SixTONESあたり)が出てる!

Jr.にはあまり興味が無かったのですが
友人のせいおかげですこーしだけね、興味が出てきてからというもの、セクゾが出るときは後ろもちゃっかり見ております。ミーハー。。。

全体を通しての感想としては
トンチキソングばっかじゃないんや (失礼) です。

mildも地球の裏側じゃ wildになるよ

って歌ってみたり、Sexy Summerに雪が降ったり

勝利を リオ リオ リオ

とか、ジャニーズ王道キラキラソングかと思えば俳句詠みだしたり*2しっとり系ミディアムナンバーかと思えば口笛*3吹き出したりね。


DVD見て
え!この曲良いやん!(誰目線)って曲が何曲もありましたよ。。。ええ

(個人的に24-7、ghost、power of runあたり)

いや全体的に好きでした!シングルのパンチが強すぎる。。。笑
ダンスナンバーもかっこいいね!衣装もギラギラ布多い系()で好きです←


あとは
sexyコールなるものがあるんですね。いわゆるC&Rですね。

Sexy〜? \ Zone!/ Sexy〜? \ Zone!/
Sexy Sexy Sexy〜?\ Zone!/

初心者私、まんまと引っかかりました。
何この三三七拍子的な感じ。予習って大事。笑

あとは嵐さんは5人それぞれソロ曲、おじゃんぷくんやWESTくんたちはユニット曲って制度なんですけど

セクゾくんたちは

しょりふまけんソロ曲+しょりけん、ふまけん、聡マリのユニット曲。 え、ふまたん出すぎじゃない?←

ここでも格差はチラ見えするんですが無視していきます。←

まあ聡マリの可愛いこと。。。
特にユニット曲 Sweety girl の衣装!
この前のしやがれにもちらっと映ったんですけど

ゲロかわ。。。

そのうち聡ちゃんのモンペ*4になりそうで怖い自分がいます。。。

続いてふまけんユニット曲 Electric Shock
まあかっこいい。。。2人の声って似てるんや!って初めて気づきました。(今更)さすがシンメ。。。
個人的にはかつんみがあって好き。笑

あとはしょりけんユニット曲 New Dayは
和太鼓いる、、、?ってなりましたが和装かっこいい。。。やはりこの2人が並ぶと美しいですね。。。画面割れない?大丈夫???←

ふまたんのソロ曲 But... は櫻井みあるな?櫻井担の血が騒いだ← 強火櫻井担かつリスペクトしてるというのが伝わりますわ。。。好き。。。

ラブホリ先輩のソロ曲 Mr.jealousyは黒崎くんみすごい(笑)オレとオマエとかね。もっとキラキラトンチキケンティーソロ曲()を想像してたのでこれは意外っちゃ意外でした。

ラブホリ先輩は想像通り曲の随所に俺様チックな台詞を叫んでくれました。Live通してね。(ただ思ったより少なかった←) 抱いてやるよ。には沸きました。ヒィ。。。


しょりくんのソロ曲Last winter's night が泣ける。。。まあ泣ける。。。
友人曰く3人時代の苦悩や葛藤、ファンへの心の声をしょりくん自ら作詞で綴った曲だとか。

1000回の好きより 1回の嫌いがさ 脳裏に浮かび消えないんだ もう言わせないよ

しょりたん。゚(゚´ω`゚)゚。ってなる。まじで。


素人Zone()から見ても分かりやすい3–2体制や衣装格差、3人での活動、 聡マリのJr.的扱い諸々を経て

ようやく5人でSexy Zoneとして活動出来るんやな。。。おめでとう😭👏👏(スタオベ)



長くなりましたが
素人Zone(やめとけ)からあれやこれや語ってみたら嵐ほぼ出てこなかった。笑
ちょうど今日でCDデビュー5周年!早いね。。。

改めてセクゾくん、おめでとう🌹




一応ウェルセクセトリ

【本編収録内容】(4/24@代々木第一体育館公演 収録)
・Welcome to Sexy Zone Overture
・カラフル Eyes
・Celebration!
・Make my day
・ぶつかっちゃうよ
・24-7~僕らのストーリー~
・New Day
・IF YOU WANNA DANCE
・Ghost~君は幻~
・Sweety Girl
・無邪気な時間は過ぎやすく
・フレンド
・Single Medley ♪
(Sexy Zone/King & Queen & Joker/男 never give up/Real Sexy!/Ladyダイヤモンド/Sexy Zone)
・勝利の日まで
・You're the only one
・Mr.Jealousy
・Sexy Collection
・Love Confusion
・Easy come! Easy go! Easy love!
・Electric Shock
・Last winter's night
・But...
・誰にも解けないミステリー
・Perfect Potion
・We Gotta Go
Sexy Summerに雪が降る
・君にHITOMEBORE
Cha-Cha-Cha チャンピオン
・Congratulations
・マワレ ミラクル
BAD BOYS
・Power of Run
・Hey you !

*1:わたしが寝坊したのとカラオケのフリータイムが取れなかった。。。

*2:レディダイ

*3:よびすて

*4:モンスターペアレント