読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可笑しいくらい キミが好き。

転がり落ちた先は沼でした

2017年現場はじめ

怒涛の下書き供養しております。わたしです。


そして2017年2投稿目の記事で嵐じゃなくWEST?
って感じですけど、、、

そもそもわたしクリスマスにも彼らとは過ごしていましてね。。。

12月にあゆはぴとエイタメと24魂×2と、、、ありがたいことに4回も現場がありまして。

2016年の現場納めがWESTで2017年の現場はじめもWESTっていう。かけもちしてます。っていうかはじめました!中間淳太くん担当です。あとはfunky8の林真鳥くんも担当してます。(クソDD)


そんなこんなで 超×2今更すぎる
ジャニーズWEST CONCERT TOUR『なうぇすと』福井1/22 2部
覚書的なレポです

以下ネタバレ含みます!(含むどころじゃない)
(書き始めたのはちゃんと現場の次の日とか)




OP映像

第一印象 デジっぽい!!!!!かっこいい系
何せよスピーカー?が邪魔で見づらかった、、、
あんまふざける系じゃなかったし短めだった。

1.PARTY MANIACS

これ!!!!!わたしがWESTで1番好きっていうか生で聞きたかった曲と言っても過言ではない曲(╥﹏╥)
24魂では惜しくも聞けなかったので本当にテンションが上がった。もはやこれだけで福井来た価値あった。
(`‐´) ヘヨッ!カンダンウィズミッ!ベビワチュウェイティンフォー!イッツターイ!ディッスィズザインビテーション!トゥナィッ!ブルゥアア!!!
あああ神ちゃん、、、これが聞きたかったんだよ、、、まさか1曲目だなんて、、、(実はTLや雑誌やWSで見て知ってた)本当にセトリ考えた人最高、、、

あとはお決まりの
(ノノ_☆) What?
ですね。低音でヴァットッ?って感じでした。最高。
(`‐´) アイセヨムービンムービン!も聞けた!(パリマニでよくやる煽り)
メンステ→センステ

2.Unlimited

サビの淳太くんが超絶可愛かった!!!
手を左右に振るんだけどお尻もフリフリって感じでもほんと淳太くぅんんんんってなったよね。。。
Let's go let's go \ Hey!/
のとこが楽しかった!サビ前の濵ちゃんが最高。りゅかみラップもよき。この曲聞くとこの人たちについていこうって思える。そんな曲。センステ

3.パリピポアンセム

まあめっちゃ楽しいよね。笑
タオル出すタイミングなくてそのままペンラ振り回したよね。笑 ちゃんと準備しけよ自分って思ったけど案外タオル振り回してる人いなかったような、、、センステ→花道 リフターで照史くん!!!!
セクシーダイナマイッ♡を間近で見れて死んだ。
あとは雪だるまペンラしれっとオレンジにしてたら指差ししてくれた(私だったはず)死んだ。
人生初ファンサだよ〜(╥﹏╥)ありがとうてるし〜

1~3まで宇宙柄みたいな紫?青?のキラキラ衣装
布多めでヒラヒラしてて良かった!コンサート衣装って感じ。

最初の挨拶ここで入った気がする←

そんで覚えてるのは
(^ヮ^=) H・U・K・U・I!福井!ジャスティス!
ってスペルが途中であやふやになっちゃうしげお
(б∀б) F・U・K・U・I!ってサラッと言えちゃう淳太くんがよきしげじゅんでした。

(б∀б) 奥さ〜ん!そして未来の奥さ〜ん!今日で最後です。その代わり今日は絶対離さへんから!(ニュアンス)でニコってしてて控えめに言って死んだ。

からのお決まりの豚足ピース🐷🖖

お着替えタイム


メンステにfunky8登場。゚(゚´ω`゚)゚。うわあああ
ボルドー?茶色?のシャツにグレーベスト、白パンツで次の曲の準備。この衣装めちゃいい。。。すき
次の曲の準備するfunkyちゃんたち。

4.King of Chance

白シャツに黒パン。゚(゚´ω`゚)゚。かっこいい!
淳太くんは長めの生地薄めの白シャツでおエロい。足ほっそい。。。遠目からのシルエットが相葉さんに似てた(当社比)スタイルよすぎ。
神ちゃんのトランペット!上手やった!
B.A.D.がシャンパングラスで乾杯!淳太くんの似合い度さすが。もう本当にかっこいい。
funkyちゃんからジャケットをもらう。(WESTが7人だから1人いなかったような)バーって感じ。夜。
ベストプレイもジャケットプレイも最高過ぎた。
マルチアングル下さい!!!!!!!
メンステ→センステ

5.You're My Treasure

歌い出しの小瀧最高。同い年か本当に。(そこ)
サビの
まるでパズルみたい 2人のピース 1人じゃ意味がない
がめちゃ好き。キンチャンで死んでとりあえず聴き入ってた。センステ。

6.CHO-EXTACY

はいきました!これは本当にエクスタシー。(なんやそれ)
24魂で初めて見た時の衝撃たるや。まあおエロい。
淳太くんがフェロモンダダ漏れすぎて控えめに言って妊娠する。しかも1回じゃない。(やめとけ)ごめん淳太くんしか見てない。(と思ったけど1番リアルなのは濵ちゃんなのは知ってるよ←) マルチアングルくださいいいいいい(土下座)センステ。


ここでアクセントダンス
めちゃくちゃかっこいい。本当にかっこいい。
アクセントダンスって最高だよね。わかる。(語彙力)

7.Mr. Summer WEST

上からおりてくるアイスのかぶりもの(笑)白タンク。黒パンツ。さっきまでのかっこいいのとは一転してめちゃくちゃ可愛い。神ちゃんに顎の下のコーンの部分をぺろーんってされて前見えなくされる淳太くん。可愛い。
ポケバイでメンステ→バクステまで行く時遅すぎて渋滞起こす淳太くん。しげに頭叩かれて誰っ!?ってなってた。その後やり返してた。しげじゅん劇場。そんな最年長愛しい。

とりあえずチョエクで大人の魅力ムンムンで殺されてからのアイスのかぶりもんした人達に
\ Ole! Omae! to ジャニーズWEST! /
って言われるの最高。WESTコンの醍醐味だと思う。

8.大阪弁ら〜にんぐ

バクステにたこ焼きのかぶりものとマント。衣装チェンジ
ド頭で流星が歌詞飛ばした(笑)
\ もっさい!/
(ノノ_☆) 、、、、あっ、、、
(б∀б)もっさい服着てんなあ兄ちゃん!
あとはぐっぐぐ〜👍これめちゃ楽しい(笑)
全体的にわちゃわちゃしてた。
あとレスポンスするとこ?変化球くるとツライ←

9.粉もん

(`‐´)「食えよ、一口だけだからなァ!(ドヤ)」可愛い。
ちょこちょこピコ太郎してたのも粉もんだったような。
なにわキスやーんで両手でチューする淳太くん可愛いすぎか。
淳太くんの通称爪楊枝プレイ(語弊)は見逃した(´;ω;`)
惜しいことをしたあああああ

10.ギラギラブベイベー

ウエスタン風の衣装!ハットかぶってた!
リフターで神ちゃんきた~!めっちゃ目細めて何見てるんやろな〜って思ったらツタンカーメンいたらしい(twitterで見た)
恋ダンスしてた。゚(゚´ω`゚)゚。可愛すぎて死んだ、、、うちわ持ってた人も答えてくれた神ちゃんもありがとう。
でも上がる時リフターの棒?ポール?にもたれ掛かってて落ちないかちょっと心配になった。。。特に淳太くん(モンペかよ)


MC (ニュアンス)

(´◇`) 福井げーんきっ? 福井げーんきっ?OK改めまして、ジャニーズWESTで〜す!

その後もこたしげが同じようなこと繰り返してなかなかMCにたどり着けないw

(б∀б) みなさんお付き合いありがとうございます。座っていいですよ〜。(呆れ口調)

(^ヮ^=) 鯖江市ってメガネがすごいねんな?俺うまく説明出来へんから淳太お願い♡
(б∀б) メガネのフレームの国内シェアが98%やねんて!世界やと20%!
(б∀б) Made in China って書いてあってもフレームは鯖江で作って中国でレンズはめてまた輸入してるねんて〜!
('・エ・`)? じゃあ俺のメガネも鯖江なんやな〜
神ちゃんのあのサングラス(OPの)も鯖江で作られたんかな!
(^ヮ^=) Oh〜 this is サバーエ!!(外人風)

しげの無茶ぶりにちゃんと答える淳太くんさすが!

話変わって
(б∀б) 盛り上がりすぎたんか知らんけどめちゃくちゃ腰が痛いねんけど。爆発しそう。やばい。
('・エ・`) 淳太昨日ブリッジして寝たん??笑
(б∀б) あほか!エクソシストか!

この時しげがベッドの上でエクソシストのマネ?こうやってたんちゃう?ってにこにこしながらやってた(笑)

(´◇`) 昨日から痛かったん??
(б∀б) いや、今日朝起きたら激痛で。。。
(´◇`) 寒いからとちゃう?
(б∀б) かなぁ〜?痛くて靴下も履かれへん。
(^ヮ^=) それ歳やで(笑)
('・エ・`) おじいちゃんっ!

優しい照史くんと容赦ないこたしげ。よいばど。

(б∀б) なあ神ちゃんどうしたらええ?
(`‐´) ちょっと待ってて〜

って言ってどこかへ行く神ちゃん。会場ザワザワw

(`‐´)o🎺✨

トランペットを持って登場!
(この間何して話し繋いでたか思い出せない。笑)

チューニングしてるとこがモロ見えな神ちゃん可愛い。。。

(`‐´) 準備できたで!(もごもごしながら)

🎺🎶〜
パッパラパッパ〜 パッパラパッパ〜
パ〜ラパラパラパッパッパ〜
パッパラパッパ〜 パッパラパッパ〜
パ〜ラパラパ〜
(正露丸のCMのメロディw)

ちゃんと腰に聴かせる(効かせる?)ように吹く神ちゃん

(б∀б) ……治った!! (可愛い)


(б∀б)? ほかの人もどっか痛いとことかないん?
(´◇`) 俺筋肉痛やわぁ〜ここ〜(太ももを指して)
(`‐´) 任せて!🎺🎶〜

(´◇`) ……治ったぁ〜!!

(^ヮ^=) 俺顔面コンプレックスやねん!
\\顔面っ?!?w//
しげの顔面めっちゃ近くで(`‐´)o🎺🎶〜

メロディかかってモニターに向かって変顔(なんたらっていう恐らく俳優のマネ?)するしげw

? 濵ちゃんのなで肩も治るんちゃう?w
(濵ちゃんの肩に聴かせるように)
(`‐´) o🎺🎶〜
(濵ちゃんの肩が治るw)
(θヮθ) ……治ったあ! 会場 爆笑w

? そもそもこれ胃腸のやつやろw的なツッコミ

(^ヮ^=) 会場の人もお腹痛い人おらん?
ヲタ \はーい/
(`‐´)o 🎺🎶〜(ここちょっと上手くいかないw)

キーが高くて難しいそうな。リード咥えながら喋る神ちゃん可愛かった(n回目)

楽屋ネタらしい(笑)

(б∀б) これずっと楽屋でやっててん(笑)
(´◇`) これやって腹よじれるほど笑ってキャッキャしてたらスタッフさんに「誰かお誕生日なんですかっ?」って聞かれた(笑)

トランペット置きに行く時
(`‐´) 色々弾けるようになったんやで〜バナナジュースとかラピュタの曲とか!
ヲタ \聞きたーい!/
(`‐´) また今度なっ!(にこにこ) 天使すぎ、、、

着替えるためにばどしげがはける。

濵田軍団が残る
(θヮθ)破門 ('・エ・`)夜会 (`‐´)大貧乏
の告知をそれぞれ(長くなったので割愛w)

(θヮθ) 横山裕 佐々木蔵之介 北川景子 濵田崇裕ォ?!
誰ぇ〜(笑)
っていうくだりが面白かった(笑)未だに信じられない濵ちゃん。

思い出しきれない部分は色んな人のレポ見ました。(小声)

それでは次はこの人たちです〜

12.無鉄砲ボーイ

証明ついた瞬間目の前にベージュスーツの淳太くんwith橋末 が現れてパニック。゚(゚´ω`゚)゚。かっこいい。
そのあとセンステに移動。正面からみて 桐重中の順
マネキンプレイ(語弊)の淳太くんの扱いがもうなんかおエロい。無理。マネキンにカメラあってモニター見るか本人を見るか迷う。どっち見ればいい?(笑)
キス顔披露してる。。。しんどい。。。
照史サイドのこじゃまとの絡みも見たいな(欲張り)
とりあえずこれもマルチアングルください!!!

13.雪に願いを

からの雪に願いを。感情が追いつかない。
メンステではまこたアコギ弾き語り。
去年と同じようになんてとても笑えそうにない〜
で死ぬヲタクはこちらです。
ハモリが最高すぎて泣いた。(大号泣不可避)
ラストのハモリが本当に最高すぎてとにかく聴き入ってた。はまこた最高。

Jrコーナー!

色物のシャツ、白パンツ ベストかジャケット(笑)
丈末 まとリチャ 今朝 古謝橋 (黄緑曖昧)

ロマンティック

立ち位置追いかけるのに必死だった。笑
ギラギラ眩しくて〜!可愛い楽しい!funkyがセンステに移動。他ジュははけてた。

Hair

funky8の8人だけでのステージ。゚(゚´ω`゚)゚。
これめっちゃ楽しみにしてた!めちゃくちゃエロい。なんなん。本当に最年少はっすん未成年か???これも誰見ていいか分からんくなる。(まとくん必死に追いかけてた人←)でもまとくん遠いねんな。
ダンスクにfunkyちゃんたちが選曲やらフリやら1から考えた(ニュアンス)って話しててもうそんだけでエモいしジャケットプレイも腰振りも最高すぎる。。。ラキセのマスピ大好き芸人だったけどこれも大好き。強いて言うなら正面から見たかった。笑
マルチアングルくださいいいいいい!!!

funkyちゃんにはチョエクやって欲しいっていう願望がだな。。。

UME強引ON

What's going? That's 強引! レッツ 強引 強引 強引〜🎶 \ ウ〜ッ ハイハイッ! /
見よう見まねで踊るよ〜☝️✌👌ハイッ
前向きになれる曲で好き〜
"掴み取るまで続く夢の途中"
って歌詞が好き。是非funky8公式化と単独公演掴み取って欲しいよ、、、(´;ω;`)ウッ…

最後関ジュ誌の宣伝もしてたリチャホント出来る子(╥﹏╥)

ちょっとした映像(棒人間。本人映像なし)

14.エエやんけェ!!

メンカラの袖にフリンジついたあの服(24魂と同じ)
淳太くんつけ髭、こたこティアラ、智子りぼん他は把握出来なかった。。。
智子が花道に寝転がってぶりっ子ポーズして歌ってて最大級に可愛い。こたこかわええ。濵ちゃんが全力キレキレダンスしてた。
たしか桐子がJrの誰かに立ちバックしてた(前後挟まれてた)のもこの曲()
まあとにかく楽しい。可愛い。面白い。腹痛い。

15.アカンLOVE

あかん〜めっちゃ好きやわ。これに尽きる。笑
センステせり上がる。縦(横)花道にJr。まとくんは縦花メンステ側だった。

間奏C&R
('・エ・`) \ 上 上 のんちゃん 下 のんちゃん ! /
('・エ・`) \ 上 下 のんちゃん …のんちゃん! /
あざとい。可愛い。本当に可愛い。みんな落ちた。

(^ヮ^=) \ 上 上 下 右 右 右 右 w /
(^ヮ^=) \右 右耳 右 右耳…… / グダグダw

(`‐´) 最後にかみぱちぶっこんできた記憶しかない、、、

アカーン!のとこ
神ちゃんに影響されたのか
(б∀б) このバカチンがぁ〜(似てなくて笑っちゃう)
可愛い最年長。すき。

16.ホルモン

はいホルモン!ポイポイ楽しすぎやろ〜!!!
ガッツリ踊った。センステからどうやってメンステに移動したか思い出せない。笑
脂ののったイイ男な照史くん(激ヤセver,)の腰振りを目の前で見て死んだ気がするんだけどリフターあったよね?←
(θヮθ) スタミナがなきゃ ワワワワワ〜♪
(`‐´) 盛り上がれるかは マママママ〜♪
濵ちゃんに合わせる神ちゃん◎
(自分次ダァ〜イ大好きマンだからオリジナル聞きたさもあったw)
メンステで最後みんなで横一列になってポイポイ!

17.I got the FLOW

イントロからテンション上がる。
メンステから登場。ソファーに座るりゅかみ。
流星ベレー帽(前髪出してた)神ちゃんサングラス
布多めのキラキラの服(最高)
爆イケパリピすぎた、、、とにかくYABAIZO以外の語彙を失った。。。
(ノノ_☆) Haha...Oh...very gooood!(サングラスずらして低音イケヴォ)の破壊力たるや。軽率に叫んだ。
あと2番のDo it!Do it!のとこの神ちゃんの腰振りがYABAIZO〜!!!!!
バックについてるfunkyちゃんも見たいし忙しい。どこ見ればええんや(n回目)
rapのとこでメンステ→センステ移動

18.Believer

センステから登場。
くっそかっこいい、、、。。。YABAIZO
黒のフード付きロングコートでフードにグレー?のファーついてて常に肩にずり落ちてたのが最高におエロかった。他メン見てる暇を与えてくれなかった(最高)
チラッと見てしまったWSや雑誌のコンレポで見たサングラスしてなかったのはちょっと残念だった、、、とにかくかっこよかった。。。

19.one chance

センステにスモークかかってone chanceってレーザーで文字の演出。そういえば24魂もセンステでワンチャンだったから正面から見れてない。。。見たい。
りゅかみちゃんが飛び出すとこを前から見たい、、、(TVで見れるけど、、、そうじゃないw)
(ノノ_☆) 超イイ…… 終盤特に上着ずり落ちてた淳太くん。超イイ……


〜シングルメドレー〜

ここの記憶割りとどっかに置いてきた説ある。(小声)

20.ええじゃないか

センステ→外周花道。神ちゃん来た!あと大晴くん!
ずーっとワイパーしてたwwwもはや大晴くんが戸惑うレベルでww可愛かったww

21.バンザイ夢マンサイ

22.夢を抱きしめて

バンザイ〜夢抱の記憶が本当にない(最低)

23.バリハピ

淳太くんのヒゲつけてカメラに真顔な神ちゃん(笑)
あと照史くんが小瀧に(たしか)歌うとことられてた(笑)
バクステかな。輪になるとこ。しげじゅん劇場勃発。わちゃわちゃしすぎて小瀧くんおこ。笑

24.人生は素晴らしい

人生は素晴らしかった(雑)

25.ズンドコ パラダイス

ズンズンドッコ〜ry💪(´・_・`💪)

26.ジパングおおきに大作戦

合言葉はおおきに〜✋

まじで記憶無い。
Jr見たり近くの他担見たり色々してたんだと思う()

27.KIZUNA

ラストに向けてのシングルメドレーではしゃぎまくったあとのKIZUNAは反則(╥﹏╥)
24魂思い出してイントロから泣きそうになったのはわたしだけかな。。。もう涙しか出ねえ。
本当にKIZUNAいい。。。超イイ。。。


アンコール

28.100%I LOVE YOU

めっちゃ好きな曲!!!また聞けるとは(´;ω;`)
ファンサお手振り曲じゃなく可愛く踊る100loveも見てみたい。とりあえず好き。可愛い。花道のJrをチラ見してたような気もしなくない。この曲かシングルメドレーか忘れたけどまとくんがアリーナの女落としてるところは遠目から見てたよ。私も抱いて

29.今逢いたいからしょうがない

はまじゅんがすぐそこに(´;ω;`)スタトロ準備の時点で隣の濵田担の方とキャッキャした(笑)
近くで見た濵ちゃんかっこよかったけど淳太くんが気になりすぎてそれどころじゃなかった、、淳太くんは本当に美しくて高貴でそれはそれは幸せだった、、、手の甲のhoneyとうちわに気づいたかは分からんけどこっち見て微笑んでくれたから視界には入ったってことでおっけー(笑)
北ブロからはまじゅん南ブロからしげりゅせ。バクステ付近で交代すれ違いなしだったような。
流星の印象が強すぎてしげ記憶が飛んだ。。。生流星本当に美しすぎて周りにキラキラのエフェクトが見えた。あとは斜め前の人が構ってもらってて角度的に自分も美味しかった← 本当にありがとう(土下寝)

からの
北ブロきりかみ、南ブロ小瀧。神ちゃんメガネ(黒縁)
最高に萌えた。きりかみほんとにうちわよく見てるな〜って。あとは近くで見た小瀧ちゃんは同い年に全然見えなかったしお顔がちっさいの!本当に。。。

30.覚悟しろよSUMMER

俺たちが〜 \ ジャニーズWEST ! / パーンッ
スタンド2階にはやっぱり銀テは届かなかったけどあんだけ近くで見れたから全然いいやってなった。

はけてくうえすとくんたち。最後の言葉は
これで出ていく人も結構いた。電車あるしね、、、

そんでジャニストコール。

めーっちゃすぐ、本当にすぐ(笑)出てきてくれた(╥﹏╥)
ダブルの前に走って出てく人もたくさんいたのが残念ではあった。。。


ダブルアンコール

31.バンバンッ

はいきました!!バンバンッ最高(´;ω;`)
センステでシゲに羽交い締め?にされる濵ちゃん(笑)
(θヮθ) あとで覚えとけよ!まじで!(ニュアンス)
って言われてた(笑)お隣の濵田担とわらわらした(笑)


帰りに駅に向かって歩いてたらアホみたいに雹が降ってきたのも、米原まで立ちっぱで帰ったのも、座れて隣のおっさんが話しかけてきて仲良くなったのも全部いい思い出(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)


開演前隣の濵田担さんが奴ペンラの電池切れちゃって
偶然雪だるまペンラも持ってたから貸して。そしたら照史くんがパリピポアンセムで指さしてくれたの本当に嬉しかった、、、泣いた(泣いてない)

その後Twitterで巡り巡って相互になりました(実話)


途中力尽きたけど細かく書きすぎて9,000字超え(最高にキモい)

めっちゃ今更だけど覚書として残しておきたいので。


次も福井あったら絶対に応募します。。。駅から遠い(ゆーてもタクシーですぐ)のと、周りなんもない(なんだかんだ時間潰れる)けどそれくらいサンドーム良かったよ〜ありがとうサンドーム!