可笑しいくらい キミが好き。

転がり落ちた先は沼でした

10年という月日に終止符は打てない。







まさかこんな日が来るなんて。



(所謂担降りブログ的なやつです)






3月12日のかんじゅ日誌*1を読んで、いてもたってもいられなくなった。


わたしは2005年に友達のススメで花男を見てから松本潤くんに一目惚れし、その後山田太郎ものがたり櫻井翔に一目惚れし(担替え?)(波はあったものの)そこから10年以上嵐ファンをしていたし、櫻井担としては今年で10年になる。


そんなわたしだがワクワク学校2016でのWESTとの共演をきっかけに、どんどんジャニーズWESTにハマっていった。(6/18)*2


そして私のもとに飛び込んできたのは
ジャニーズWEST、クリスマスに京セラ公演決定!!というニュース。(9/27)


某友人「え、行くよね?」

わたし「行きたい(即答)」


と、そんなこんなで第1希望の24日のチケットが無事当選しクリスマスは7人と過ごすことが決定した。(10/27)

(この時点では相葉さん誕生日なのに他Gのコンサートで過ごすってどうよという罪悪感はあった)


クリスマス公演までにある程度予習しなきゃ!と思った私の元に届いたのが「ラッキィィィィィィィ7」のDVD。(12/3)


そこで初めてこの人に出会ってしまった。
林真鳥*3さんである。

『始まりな さあ みな集まりな ここは 唯一masterpiece〜🎶』の林真鳥さんに軽率に落ちた。


カメラマンか編集の中に絶対まとくんのオンナいるってなるくらいまとくんに落ちないわけがないくらいかっこいい。*4

(わたしが夜な夜なキャプったものなので本当はもっとカッコイイ←)


そこからfunky8の存在を知り、しかもまだ非公式のユニットであることも知った。
今までデビュー組しかほとんど興味を示さなかった自分にとって未知の世界でしかなかったしまさかJrにまで。しかも関ジュにハマるとは思わなかった。*5


そして迎えた12月24日。ワクワクぶり京セラの5階席。

さすがにまとくんは見えんやろなって思いながら必死に淳太くんを追ってた。ど新規でもバクステで踊るリチャは分かった。さすが目印担当。

あの8人の中にまとくんがいるんだ、、、と思ったけどJrを追うことに慣れていなかったので後ろ姿だけじゃなんとなくしかわからず。

結局二宮教西畑大吾をモニターで確認し『キラキラアイドルしてるわ。』って思って終わった(笑)*6


24魂は本当に楽しくて5階席なのに全然遠く感じなかった。淳太くんが挨拶の時にも言ってくれたけど

「僕達は大きくなることが目標だからその度に会場とか大きくなると思う。距離を感じることもあると思う。でも僕達の心はずっとみなさんのそばにあるから。ここにいる人はもちろん、今日来れなかった人たちも、誰一人置いていかんから。着いてくるのがちょっとしんどいなっていう子がいたら手を取りにいくから。俺たちアホやけど男やから。約束は絶対守るから。もう泣くな。泣くのは今日で最後。笑顔が一番可愛いから。僕達と一緒に大きくなっていきましょう。」


って言ってくれたのがめっちゃ印象に残ってる。

あとは制御じゃないのに挨拶とかでドームが一色になったのは本当に感動したし、WESTもファンもみんな暖かくてとっても楽しかった。*7


何とかしてあゆはぴ名古屋初日(12/16)に入ったけど。『Are You Happy?』ってツアーだったのにその何倍も幸せを感じてしまった。本当に楽しかったし幸せだったしロスが凄かった。はよDVD化して???←


そっから年明けには関西垢を開設した(1/3)し
気付いたら1人で福井に行ってたしガイシも立ち見だったけど何とかして入ってた。


福井は初めてのアリーナクラスのコンサート(ジャニーズの)でしかもスタトロ4列目。運良くWEST7人とも間近で見ることが出来て初めてファンサも貰えて興奮した。ただ、まとくんは逆側だったのでそこは残念だったけど本当に楽しかった。(1/22)


気付いたらゆまコン*8DVDをダビングしてもらったり(完全生産限定盤なのが悪い)、eighterの友人に借りたDVDでJr時代のWESTを探したりまとくんや丈を探してたり、恐ろしいことに布教しだしてた。←


ガイシ最終日。立ち位置もしっかり調べてガイシの1番上の席から必死にまとくんを探した。*9

楽しみにしていたJrコーナー。1曲減ったもののfunky8の8人だけで披露しガイシを沸かせたHairとUME強引オン!が本当にかっこよくて(もちろん他の曲もだけど)この8人について行こう。この8人といろんな景色を見たい。この8人に掛けたい。と強く思うようになった。(2/17)


そして冒頭に述べた3月12日のかんじゅ日誌。

まとくんの文章は読みやすく面白くて。そろそろ順番が回ってこないかなぁ。なんて楽しみにしていた。

そんな中で最後の部分に別仕事が決まる他のメンバーを祝福しつつ、まとくんの口から悔しいという言葉が出ていて、その気持ちをファンであるわたし達に伝えてくれたことが、弱さまでは言わないけどそういう部分を見せてくれたことがとても嬉しかった。


だから3月14日のチケットを持っていたわたしは、実際に松竹座でまとくんを見てちゃんと決めよう。はっきりさせよう。そう思った。


その結果がこれです。林真鳥さんを担当として終身雇用。*10


そう心に決めたわたしは人生で初めてファンレターを書き、松竹座のBOXに投函しました。(3/21)


長くなりましたが、このような経緯でこの結果に落ち着いたのですが、言い訳のように聞こえるかもしれないけど、決して熱愛報道が出たからこうなったという訳では無いし、なんなら今でも櫻井のことも嵐のことも好きです。*11


担当という言葉は人によって定義は異なると思うし、なんならこの先も櫻井担には変わりはないと思う。


ただ一つ変わるのが、一番に応援したい人が櫻井翔さんから林真鳥さんに変わったということ。これです。


だからこの記事のタイトルはそういう意味もあってこれにしました。


正直、買うのはDVDの初回とツアーグッズだけで、最近はレギュラーも気になった回のみ録画を再生する。ZEROですらTwitterで確認出来ればいい。みたいな茶の間に近い状態でしかなかったので、良くも悪くもあまり生活は変わりません。


でもこれからはfunky8が売れることに繋がるなら公式のグッズや出ている雑誌にはお金を落とそうと思うし、積極的に現場にも赴こうと思います。


ご存知の通り事務所クソDDなので、もちろん今まで通り嵐は当たれば行こうと思うし、他Gもチケットが取れたりお誘いをいただければ行きます。なので苦手な人はスルーしてください。



あー、すっきりしたっ(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。






※ちなみに前の記事でWESTとかけ持ち始めたって述べたと思うんですけどあれは実質1月の時点でのでして。現在は嵐<WEST<funky8って感じです。。。
でも実際はみんな好きだから。funky以外のDKやちビジュも見たいしWESTも見たい欲張りDDで。。。
でもうちわを持つのは真鳥くん!だから真鳥担!





funky8売れろ〜!!!!!!!!








.

*1:ジャニーズWeb内ブログ

*2:某友人にアホほど布教された

*3:1990.8.30 O型 2002年入所 同期はWEST濵田、桐山でNEWSのバックでキスマイと一緒にTEPPENを目指したことこともある。関ジュの中で2番目に歴が長いけどポンコツエピの宝庫でパリピ。

*4:ちなみに振り付けも担当

*5:修二と彰時代の亀梨、B.I.期のふまけん、ごくせん3のB.A.D.は例外

*6:余談だけど京セラでゴイゴイスーをするジーコもすごいって思った(笑)

*7:ただ翌日の1部でお目当てが居ないから座ったり携帯いじりだしたりしたJr担は気になった

*8:中山優馬 Chapter 1歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR 現在はヤフオク等でしか手に入らない

*9:ご存知の通り名古屋公演はfunky8しかバックがつかなかった

*10:かんじゅ日誌3/12の最後のまとくんの締めの言葉をお借りしました。

*11:でも昔の方が好きだったというのも事実